世間様もゴールデンウィークに突入し


他県からの観光バスも見かけるようになり


賑わう市内


本来なら桜の名所でもある北上展勝地も桜の見頃なのですが





気候変動のせいか、ゴールデンウィークには


ご覧の通りの葉桜




ゴールデンウィークの桜の見頃は、もっと北


青森県から北海道あたりでしょうかね?



そんなゴールデンウィーク



私は会社のバイク仲間とツーリングに行ってきます


毎年春夏に定例で行われるツーリングで


かれこれ18年間続いております🏍



最初は2人から始めたツーリングでしたが


少しづつ参加者も増え、今では20人超えの大所帯に


そんなサークルで今年もツーリングです


まぁ…参加するのは、その中から9名ですが




今回向かうのは栃木県日光市~群馬県高崎市



日光市は過去に1度しか行ったことが無く、観光スポットも多いので、今回も違うスポットに行けたらいいなぁーと思ってます(*´˘`*)


群馬県はツーリングで長野県に行く際に通過しただけで、観光は初めて


こちらもワクワクです(っ ॑꒳ ॑c)



荷物もパッキング完了❗️





着替えに洗面用具、医薬品にUSB電源その他諸々…


もっと小さいツーリングバッグでも良いのですが


帰りにお土産を買い込むので、スペースに空きが欲しかったりします( ˘•ω•˘ )


なので、バッグは少々大きめの



これを使っています


使い勝手も良く、お気に入りです(*´˘`*)


パッキングが終了したら


お次はバイクをロングツーリング仕様に架装します




普段は何も付けずに走ってますが


ここに




サイドボックス付けて




スクリーン付けて




キャリア付けて




荷物載せれば


ツーリング仕様の完成ヽ(*´v`*)ノ


スクリーンの効果は絶大で、これが無いと高速移動はアラフィフのオヂサンにはシンドいんです(||´Д`)o


車載工具すら入れる場所の無いスポーツスターは


ボックスがあると、雨具や工具入れておくのに重宝するし


チョットした買い物も入れられるので便利

(˶' ᵕ ' ˶)



パワーない  曲がるのも止まるのも 癖がある


そんなスポーツスター


だけど


乗ってて楽しいから良し!( ー̀֊ー́)و♡



では明日から行ってきます(*`・ω・)ゞ