先日後輩のNERVISモドキと走った時に気づいた事


私のRDX




フロントの接地感やグリップが薄く感じまして


他の車両と比較するのもアレですが


車高を前下がり後ろ上がりにしても


回頭性が弱いと言うか、なんかイマイチ薄い…


なので、ここらで1発


ラップアップのシャーシ購入前に、試したかったパーツを入れてみます




アルミ製ベルクランクセット


またしても私には無駄遣い感がありますが


グラファイト製に比べると重量もあるし


少しはフロント荷重に貢献してくれるでしょうか?


早速交換します




久々のラジコンいぢりが楽しくなって


写真撮り忘れてました


組み付けは、さすがReveD


ベアリングのガタもなく、気持ちよくハマります


シム調整で摺動部のガタ取りをしたら




完成‼️


フロントバルクからチラ見えするReveDのロゴ


見た目も相まって所有感もグッド👍




では、アルミ化して、どれだけ変化があるのか


まずは試走してみます。




あぁ…良くなってる‼️




フロントの重量が上がったので、プロポの操作にフロントが付いてくると言えば良いんでしょうか?


交換前より接地感ありますね(#´ᗜ`#)


ドリパケ程ではないにしても、フロントの応答性は良くなってきてる( ◜ᴗ◝ )



上級者様はフロント軽い方が良いのかもしれませんが


ヘッポコな私はフロントにも重量があった方が良いみたい


オーバーステアになるのかと思ったのですが


自然な感じで扱いやすいし、横に飛ばしても気にならないですね


フロントの重量も大事…私だけですかね?




フロントナックルにウエイト追加も試してみたいですね(*´ ˘ `*)