鳥山明さんの訃報はショックでした




私が小学生の頃にドクタースランプにハマり


それからずっと短編集や様々な作品を通して楽しませて頂いた偉大な人でした


心よりご冥福をお祈りします





去年から細部を確認して走らせてます


借り物ミニッツバギー




タイヤを標準サイズに戻したり


ショックスプリングを変えたりして


だいぶ思うよーに走らせられるよーになりましたが


チョットしたアクシデント発生


ボディが…割れました




ボディをシャーシにパチッとはめ込む部分ですね


ここがパックリ割れまして…


走ってるとボディがカタカタと浮き上がるよーに…


こりゃマズイ…


何とかせねばと


AmazonやらYahooショッピングやら検索したのですが


ミニッツバギーのボディって…なかなか売ってないんですね…(´・ω・`)


どーしよーかと色々と検索していたら


こんなブログを発見




ミニ四駆のポリカボディをミニッツバギーに転用


ほほぅ…そんな手法があったのか!


見てみますと







昭和世代には懐かしい響きすらあるボディがあるじゃありませんか‼️


これはイケるんじゃないか?


と思い…職場の電話から海外出張中の同期に業連のついでに、確認を



私「ミニッツバギーのボディ割れちゃったから…何か新しいの付けとくね?」( *´艸`)


同期「割れるまで走り込んでんの?まぁ…いいやカッチョイイの作ってや!」( ºロº)



はい…承諾を得ました


が…


「カッチョイイの作ってや!」って事は


少なからず【私個人の趣味趣向も含む】と言う意味合いもある訳でして



気に入らないボディ作ったら


「ヘタクソ」( ゚д゚)クワッ


だの


「センスねーなー」( ゚д゚)クワッ




だの言われる…:(´◦ω◦`):ガクブル




間違いなく言ってくる…:(´◦ω◦`):ガクブル




奴を見返してやろう…(*•̀ㅂ•́)و✧



ここで一先ず奴のセンスを確認しますと


車は昔はレパード乗ってて




バイクはフュージョン




今ではアルファード乗ってる奴ですが…



今思うと…オシャレ路線だったなぁー…( ー̀дー́ )ケッ


なのでボディは直線的で押し出しの強いのが良さげ


カラーはパールホワイトとかが理想でしょうか?




ですが…


あれこれと金かける前に


まずは、ボディがリペア可能かどーか


やってみましょう




手元にあったメッシュテープとシューgoo




破損した箇所にメッシュテープ貼って




シューgoo塗って乾かします


これでダメならボディ買いましょ