昨日は江刺市で地元【岩手BIGBULL'S】のバスケの試合観てきました




と言うのも


専修大学北上高等学校吹奏楽部がハーフタイムで演技をするから🎷🎹🥁🎷🎺🎸🎻🪕🪗🪘


相変わらず親バカでございます


ラストステージだと思っていた昨年末の定期演奏会




今度こそ本当のラストステージだったので


ほんの少しでも盛り上げたく


そして地元のバスケットチームの盛り上がりの一助になればと、行ってきました🚗³₃


初めてプロリーグのバスケの試合を見ましたが


ゲームでもありショーでもあり








華やかでしたが


チアの皆さんの運動量も半端ないですね💦


終始動きまくってましたが…


チアの皆さん…選手並みの運動量では…😮?



そして、先週末に車内メールで確認はしていたのですが


ダイハツの1件もあり、弊社でも過去の販売データから強度計算の再確認の指示が上から来ました


自動車ではないんですが、大小様々な治具や設備の強度、データや仕様書に食い違いがあると一大事なので


過去データの再確認と不具合箇所の洗い出しをせよと、私にメールが来ました


新年から死にそうです


暫くラジコンやる暇がなくなりそう




さて話は変わりますが


ラジコン復活から1年弱にわたり、付き合ってきた


ワンビア




この度…塗装が割れました




写真だと分かりにくいんですが


ポリカーボネートの裏側で亀裂が入り、塗装面とポリカーボネートとの間に気泡が入ってきてます


暫くは大丈夫でしょうが、そのうち塗装が剥がれて無惨な姿になって行く事でしょう



そしてヨコモの古いボディって…


再販されにくいからなのか…入手困難と言うか


ヤフオクで見つけても定価を超える金額…


ライトユニットに至っては倍以上の金額で取引される商品もあり、なかなかに難易度高め


ボロボロになるまで使い続けるか


今のうちに入手し易いボディを購入して、ワンビアは大事に保管すべきか


凄く悩みます



Pandora製ボディは入手し易いイメージですが、作るのにテクニックが必要なイメージ





ADDICTIONは入手も制作も難易度高め




ヨコモは新作ボディに照準を絞って買わないと、ライトパーツとかの入手が困難すぎて始末に負えない




このRX-7のボディなんて、ヤフオクとか探さないとみつかりませんよね


てかヨコモボディは手に入っても、作るの勿体なくて封印しそうだ…


さてさて…どーしたもんか


悩みますねー