いつも一緒に遊んでもらっている、後輩


普段から何考えてるかわからない、後輩


真面目に取り組んでるのに、エクストリームな後輩



そんな後輩が





仕事を辞めるそーです





実家のある山形で家業の工務店を継ぐそーで


家族と話し合って決めたと、言われました




会社は辞めますが、別に今生の別れでもないし


山形なら行けない距離でもないので


そんなに悲しくは無いのですが


仕事で同じチームだったり、コンペや報告資料を一緒に作ったりと、何かとコンビだったので




少しだけ、ほんの少しだけ、気が抜けた感じです




惚けていても仕方ないので、上司を巻き込んでパーッと送り出そうと、早速企画会議



企画&幹事は後輩2号、後輩V3、事務の女の子

そして私の4人


上司のオフィスに乗り込んで強制参加の確約取ったり、場所の予約したり、記念品の選定とかする訳ですが…



で…1番悩んだのが【記念品】


思い出に残る品が1番なのですが


邪魔になるものは…送るのも送られるのも勘弁


結局何をプレゼントするか揉めにもめ、直接本人に聞くことに…



すると彼は



【Reve d製 RDX】が欲しいとの事






かなりの人気と評価の高い製品


ユーザーも多いですよね


複数台所有なさってる猛者も…


お値段も手頃ながら、完成度は高く


レビューしている方々の評価も上々


チームで話し合って、記念品購入代として1人¥1000も徴収すればプレゼント出来るんじゃね?


て事になり、集計の結果…


送別会への参加者は、関係部署、取引先等合わせると…




60人オーバー!




どんだけ人望あったのよ?


そりゃー会場が居酒屋じゃなく結婚式場になった訳だよ


話を聞くと…強制参加させた上司が


気を利かせてくれて、取引先にも連絡したらしく


取引先も義理堅い方々が多いから、支店長だけでなく支店メンバーも参加させるとか、知らないところで盛り上がってるらしく、参加者が増えたと…



60人も集まったら…RDX本体だけでなく、レシーバーもセットに出来るね


って事で、レシーバーはフタバの334SBS-Eをチョイス



残りのお金はAmazonギフト券に…




で送別会当日


もぅ…60人も集まると、まとまりがありません!


やんややんやの大騒ぎ!


コロナ感染なんぞ、何処吹く風


司会の話なんぞ聞きゃしない!




強制参加の上司組は、後輩に絡みまくるし



姐さんグループは、バッチリメイク決めて取引先の若い男子に特攻かけるし…

婚活パーティーぢゃないのよ?




もーシッチャカメッチャカで…






で…会も終わりに近づき、プレゼントの贈呈


欲しかった商品だけでなく、レシーバーやらギフト券まで貰えたのは嬉しかったらしく、喜んでました



最後の最後まで、お祭り騒ぎで終わった送別会


思い出に残るかどーかは分かりませんが


盛り上がった送別会でした。


あまり会えなくなるけれど


寂しくなるけど、山形でも頑張れ!