マイホーム | いるかとくじらの湘南生活

マイホーム

全然記録しないまま、いつの間にかマイホームも佳境に入ってます(笑)

もう大工工事は終わり、内装も今日で終わるみたい。

マイホーム造りって何が大変かって、想像を膨らませて色々なものを決めないといけないことが大変な気がする。。

そしてそれが形になってきて、あー失敗だなって思ったり(笑)

{96DDB6B9-3116-4015-8A15-CB878563A432:01}

まず窓の大きさ。

わざわざYKKのショールームまで行ったのに、樹脂サッシのフレームがここまででかいとは。。

どこもここも小さめ。

気密性はいいと思います(笑)

{40C32BF8-C817-47E7-8C7D-2E4DCFEC4C4D:01}

ここのアクセントクロス主張強すぎかな?

海っぽさを出したかったけど。。

だいたいあんなちっぽけなサンプルじゃあ大きい面積で見たときの想像つかなくない?

明日から我が夫婦は内装業になります!

建てる工務店の特色として、自分達で漆喰を塗ると言う作業があります。

娘をおんぶして、二週にかけて作業。。

大丈夫かしら?