福岡支援センター | いるかとくじらの湘南生活

福岡支援センター

里帰り中、ついつい大人の都合ばかりで動いてたら、娘は退屈みたいで夜寝つきが悪い。。
やっぱり娘にももっと遊ばせてあげたいと思って、近所の支援センターに行ってきました。

一つはひばるこどもプラザ
{7EABCC97-6684-49D9-A52D-BDBC14C58569:01}
ナチュラル系のインテリアでオルゴールの音楽がかかってて広くはないけど、綺麗でとっても居心地が良いです
{D05CCFB9-8EE9-410F-9679-0D4B43FD1411:01}
タッパーにロッカーのタグ?の手作りおもちゃ
{BF2CFDEF-5F53-4EC7-A770-B7316A7181A1:01}
ペットボトルにキラキラビーズのおもちゃ

他にも手作りおもちゃがたくさんあって今度自分でも作ろうと参考になりました。

もう一箇所は親友に誘ってもらいお隣町那珂川のこども館
{995B8306-57DC-4332-B044-A5B0347F9024:01}
ここはほんと出来立てでピカピカ

広く、年齢別にお部屋もあって、お庭やボールプール、室内室外のアスレチックなど充実
絵本もたくさんあってすごかった!
{1CD717FA-8226-4A4D-8911-7F17FF6F7610:01}


{7A10DBE7-820A-4239-985E-8B8AF8BEBCE0:01}
娘の年齢より大きめの子が多かったけど、娘も負けじと遊んでました
{8C0CE0DF-4A85-4CC5-B98C-0AC2C56A08E8:01}
やっぱりこいうとこで遊んであげるといい刺激をもらえるみたい!
{1FD6BE1F-D807-4541-AD73-8E315CD6ABF4:01}
それにしてもこの姿癒されるー!