BCG終了 小休憩 | いるかとくじらの湘南生活

BCG終了 小休憩

怒涛の予防接種ラッシュも今日やっと小休憩に入りました。

次回10月。

ちょっと一息。

でも今日のBCGは大変でしたー。

6ヶ月に入り少し記憶力もついてきたからか、

診察室に入った時点から大泣き。。

先週も注射だったもんねー。

普段なら終わったらすぐ泣き止むのに全然泣き止まず。

30分くらいは大泣きしてた気がする。

それにしてもBCGってこんなんだったけ?

液を腕に塗って、剣山みたいな針のハンコで2箇所グイグイ。

傷口から薬液を染み込ませるというやり方。

傷口が良く開くように、周りを圧迫したり、かなりいたそう!

そしてこれから膿んだり痒くなったり大変なんだろうなー。。

きっと今日は夜泣きするかもー。。

娘よお疲れ様!!
photo:01





iPhoneからの投稿