チャノマ 代官山 | いるかとくじらの湘南生活

チャノマ 代官山

大好きなお友達と代官山でランチに行って来ました。

ランチはチャノマへ。

ママ雑誌やモデルのブログとかで有名になってる、キッズフレンドリー、むしろベビーフレンドリーなお店です。

決めたの前日だったから、もう予約は難しいかなって思ったけど、ベットの席は時間で予約取れた!

しかも、予約時間超えると、テーブル席なら空いてるのでどうですかっと言ってもらえて、席移動してゆっくりしました。

パン、ドリンクおかわり自由だし、セルフだから気兼ねなくおかわり出来る(笑)

種類も豊富で、ママが多いのでカフェインフリーのものも多かった!

最初はベット席で
photo:01



私は母乳の事考えてベジタブルプレート1500円
photo:02



移動したテーブル席ではベビー用椅子を取り付けてもらいました
photo:03


最近お座り練習し始めたばっかりだから結局お膝にいたけどね!

授乳室があるみたいだけど、みんな席で授乳ケープしてあげてたから我が子もそうしちゃいました!

授乳後、ウンチしっちゃって。。

でもトイレ二つあって二つともベビーシート付き、

オムツ専用のゴミ箱もあってよかった!

店員さんも忙しいそうだけど感じがいい人ばっかりで、写真とってたら声かけて撮ってくれたよ!

しかも1枚とかじゃなく連写!

子供がいたら目線がとれるように気を使ってくれてるんだね!

この日はお誕生日が近かったお友達にデザートプレートを用意してもらいました
photo:04



ここまでベビーフレンドリーなお店なかなかないから近ければママ友といったのにな!

お友達と別れて旦那の会社へ赤ちゃん顔見せ行って、今帰りです!

心配だった電車も行きは横浜からお友達と一緒だったし、帰りはちょうどお昼寝で寝てくれてるし余裕だ🎵

旦那の会社へ行ったり、おっぱいの時間があったりで全然お店は見れなかったけど楽しい時間でしたニコニコ




iPhoneからの投稿