帰省中 | いるかとくじらの湘南生活

帰省中

福岡に帰省して来ましたー!

今回は、行きはママとベビーと2人で飛行機乗りました。

里帰り出産の後の飛行機は乗る前から爆睡で搭乗中一度も起きることなかったから、今回も行けるかなと思ったけど甘かった。

離陸時、そのため離陸する前のポーンと音がなって滑走路を離れる前からおっぱいを飲ませて乗り切り、

でもシートベルトサインが消えたからいいかなと思いおっぱい離すと泣き出し、

すぐ1番後ろの空いているスペースでエルゴに入れて寝かしつけて寝た所で席に戻りました。

このまま寝るかなと思ったけど、いよいよ着陸って時に急に起きて泣き出し、すぐおっぱいをあげました。

実はベビーちょっと鼻水が出てるから、耳が痛くなったのかな!?

でも、他の赤ちゃんはずーっと泣いて子もいたし、それに比べると平気だったかな!?

でも1人だとアタフタしてしまうから、ママは汗だくでした。

ちなみにマキシコシで里帰りだったんだけど、手荷物と一緒に預けれて、

返却は一番に流れて来ました。

エアーバギーとマキシコシとドッキングに少し手間取っているとJALの男性がつけてくれたよ!

しかも、すぐじいじに会えるかと思ってスーツケースも持って行って、結局じいじ遅刻してベビーカー2個押ししえたけど、エアーバギー押しやすいから大丈夫だった!

どうやら少しは人見知り始めたみたいで、じいじやばーばに泣いたり、あんなに産後面倒みてくれてた私の姉にもギャン泣きしたりで、生活リズムが狂うかなと思ったけど、今のところお昼寝、夜とキチンと寝てくれてます。

ネントレの効果かな?

しかし、家事を休めるって楽!

きっと長期に滞在だとまた両親とイライラしてしまうんだろうけど、一週間滞在だと割り切ってのんびり出来ます!

向こうだと行けなかった私の病院にもいけちゃうし、大好きな友達にも会える予定だし、ウキウキだ!

パパはベビーに会えずさみしげだけど、会えない時間がさらに愛を育むでしょう[みんな:01]

photo:01





iPhoneからの投稿