ベビーカーとチャイルドシート | いるかとくじらの湘南生活

ベビーカーとチャイルドシート


ここ1ヶ月ぐらいずーっと悩んでるベビーカーとチャイルドシート

ベビーが生まれて、乗せて考えようと思って、毎週末テラモの赤ちゃん本舗に行って悩んでるけど、決めきれず、夜中の授乳に起きて、考えすぎてそのまま寝れず。。バカじゃん!

ベビーカーは、コンビのメチャカルハンディαのディズニーバージョン
photo:01


これ見つけた時これでもいいかなって思ったけど、ずっと憧れたものがあって。

それは、エアーバギー
photo:02



この二つで悩んでて、ずっとエアーバギーに憧れてたんだけど、重さや畳んだ時の大きさ、収納に困るんじゃないかと躊躇してて、

コンビのメチャカルは2輪だから走行性に不安。茅ヶ崎の駅からの歩道がアップダウンしてるし、お散歩をしてる海で押せるか不安。

両極端な二つで決めきれず。

自分の使用するシーンを想像したり、

(主に茅ヶ崎内でのお散歩や図書館、お買い物に利用。電車でのお出かけは月に数回都内や横浜かな?週末はテラモなどの大型ショッピングセンター主に車移動や海に散歩かなー)

出し入れを考えるとメチャカルだけど、動かしやすさを選ぶとバギー

そして、チャイルドシート

本当はコンビのネルームってやつにしようと思ったけど、座らせた時のベルトのつけにくさが気に入らず。。コンビの固定式にするか、エールべべの回転式(友達がオススメしてた)回転式は載せやすさ、通せんぼにならないメリットがあるけど、でかいし高い!1、2歳で嫌がる子もいるとか。

固定式は価格が安いし、場所が省スペースだったりメリットがあるけど、一歳までは後ろ向きにつけた時通せんぼになったり載せにくかったり。

もしベビーカーをエアーバギーにするなら合体させれるマキシコシか。

この2月中ずっと悩んでて、ついに決定しました!

思い切ってエアーバギー ココのスタンダードモデルと、マキシコシ!

ずっと欲しかったし、ベビーが小さいうちは1人で電車乗る時はきっとエルゴで行くし、混む時間は避けるしね。

家でベビーを置いとく場所でバウンサーとしてマキシコシ使ったりしたいし、使用期間が短いけど、お姉ちゃんに赤ちゃんが出来たらかしてもいいしね!

悩みまくったので、やっと決めれてよかった!早く届いてお散歩したり、ドライブ行きたいぜ音譜

ウンチ後の放心状態
photo:03



目が合うと
photo:04


えへへ出ました

photo:05


あー気持ちよかった

photo:06


ニコリ🎵


iPhoneからの投稿