5年ぶりの台湾旅行 4 出国編 | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

準備は、正月の4日位までで終了してました。

 

の時に書いた、脇腹の強打。

ですが、家を出るときですら、

 

椅子からの立ち上がりに不安有りです。。。

 

こんな調子で、本当に海外旅行が出来るのか、不安です。。。

痛み止めの薬も、あまり効いてる様子がないwww

 

まあ、台湾はタクシーが安いので、最悪タクシー移動しよう!!(貧乏性だから、多分使わないw)

痛かったら、観光も控えよう!(←行ったら、痛みを堪えてでも観光する人)

まあ、何とかなるか!!!(死ぬ程痛いわけではない・・・)

 

 

って、勢いで行く事にしました。(帰国してこのブログを書いていますが、未だに咳などをすると強烈に痛い・・・)

 

 

コロナ以前は、仙台行のバスが多くあったが、コロナになってから便数が減った。

 

今回は10:30分会津発仙台行きのバスに、乗りました。

到着が13時過ぎに、仙台駅に到着。

出国2時間前に、空港に行くとなると、すぐに電車に乗るしかない・・・

 

仙台駅で特にやる事もないので、早めに行くとするか!

と、電車に乗って、空港に行きました。

すっかり、飛行機に乗る手順を忘れ右往左往w

 

奥の方に『国際線のチェックイン』があるので、チェックインして・・・

 

手荷物検査をして、出国手続きをします。

手続きは2時間前に空港に着いた方がいいですが、仙台空港は小さいし乗客も少ないので、そこまで早くいかなくても大丈夫みたいですね。

 

出発までしばし待ち出発!

 

今回はLCCではないので、機内食がありますが、
 

出発して少ししたら、無料で飲み物が着きますが、今回は台湾に着く前から『台湾ビール』w

 

で、その後機内食(牛肉ご飯です)

 

エバー航空のHPに機内食を拒否できると書いてあるのですが、やり方が分からず拒否できませんでした。

台湾に到着後、美味しいご飯を食べたいので、次回は拒否したいと思います。
 

 

で、定時に桃園空港に、到着!

 

 

到着後も、何をしていいか忘れてるw

とりあえず、パスポートを出して、入国しましょう。

外国人専用の窓口に行き、パスポートを提出

その後、カメラと睨めっこして、パスポートとの照合後、人差し指をセンサーに乗せる。

何事も無ければ、そのまま台湾に入国できます。

 

入国後、まずは現金の両替です。前回のあまりが約2000元(約1万円)あったのですが、今回も2万円を両替。

1元4.6円だったので、4104元-30元(手数料)=4074元

その後、SIMカードを購入。

 

で、台湾旅行支援のくじを引くも、タッチパネルにタッチしても反応がない・・・

あえなく、タイムオーバー・・・

※大型ディスプレイでやりましたが、タブレットでやった方がいいと思いました

 

その後、MRTに乗って台北駅に向かいます。

今回は悠遊カードを700元チャージしました。

 

                    つづく。。。

 

※今回の旅行ブログは長くなるので、数回に分けての投稿になります。




ホームページ作りました!


会津若松市 城南工務店 - Wix.com

 


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

 

テレビにも出ました。

ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

#9 埃まみれ脱衣所&激寒サウナ低評価宿が大変身でまさかの涙

番組史上最低 ★1.0点 低評価宿!

 





屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです