5年ぶりの台湾旅行 2 宿の予約編 | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

宿の予約ですが、おれがいつも使ってるのは、アゴダ

 

アゴダとグーグルマップの口コミを見て決めよう!

 

と、その前に

台北市内で前回泊った時は、3泊12,000円程度。

今回は、普通に一泊8,000~10,000円程度に値上げしてある。

まあ、当時のレートが1台湾ドル3.4円で、今は4.6円。

地味に痛いですよね。円が安いって・・・

1,200元で泊まれても

1,200×3.4円=4,080円

1,200×4.6円=5,520円

差額 1,440円も違うw


と、嘆いても仕方ないので検索するも、、、

 

台湾のどこに遊びに行くかも決めてない。

今回は、台北市内だけでなく、ちょっと遠出もしたい。

目的地は、基隆(キールン)、台東の宜蘭(イーラン)、羅東(ラトウ)方面。

なので、二泊目はそこら辺に泊るのも面白そう。

 

着いた日は、疲れているので前回行ったときに泊った、中山のホテルにしました。

千慧商務旅館

 

 

意外と安かった(と、言っても一泊6,000円程度)ので。

 

2日目は、宜蘭にしました。羅東までは、電車で5分程度なので

ホテルの見た目も良く、安いのを見つけたのですが、口コミで

『ゴキブリと一緒に寝たい人には、おススメです』と、言う口コミが多かったので

辞める事にしましたw。

決めたのは、7,200円程度の駅と夜市に近いホテル。

 

 

 

 

 

一泊目のホテルをこの日に取ると、12,000円位でした。

 

 

3日目は、桃園市に泊ろうと思いました

まあ、空港にも近いし、中原夜市とかも面白そう

 

 

だったのですが、近くにいいホテルが無い・・・

で、たまたま見た、一泊目の宿が5,800円程度だったので、同じホテルにしました。

台北駅にアクセスがいいので

 

なので、無事宿を取ることが出来ました。

3泊で、18,000円程度。

 

宿が決まったら、早めにやった方がいいことがあります。

それは、台湾入国前の、オンライン入国カードの登録。

登録するには、パスポートと飛行機の便名、ホテル名が必要です。

登録が終わると、一応メールが届きます。

 

これで、入国時には問題が無いと思います。

 

つづく・・・・

 

※今回の旅行ブログは長くなるので、数回に分けての投稿になります。

 




ホームページ作りました!


会津若松市 城南工務店 - Wix.com

 


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

 

テレビにも出ました。

ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

#9 埃まみれ脱衣所&激寒サウナ低評価宿が大変身でまさかの涙

番組史上最低 ★1.0点 低評価宿!

 





屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです