野菜泥棒の対策 1 | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

この頃いろいろと、忙しくブログさぼりちゅう・・・

うちの家庭菜園、セラーノとか言う唐辛子が、大きくなってきています!


が、辛くない・・・

最近のだと、下の方が甘くて、付け根の方が少し辛くなってきてるので、そろそろ全部辛くなるのだろうか・・・



あと、今年から中玉のトマトを植えました。
しかも、道路沿いにw

まあ、盗まれても仕方ないと思い植えました。

明日には、真っ赤になってるかな!
と、7月3日(日曜日)に眺めていて、夕方見てみると・・・

無い・・・

初物だけは盗まれたくはなかったのに・・・

しかも、道路から見えない一番下の方が、盗まれていました・・・

写真の〇の所、収穫された形跡がある・・・・




当初、カラスに食べられたんだよ~
と、言われましたが、納得がいかないので監視カメラを購入して、設置する事にしました。

建福寺前の展示場には、2台の監視カメラがありますが、トマトの所は映せないので
Wi-Fiのネットワークカメラを3,000円程度で購入。

 

後、記録用のmicroSDカードも購入

 

 

 

 


カメラと防犯カメラ設置シールも購入しました。

設置はこのように

 

 

防犯シールは

 

 

カメラは下の方に置いたのですが、分かりやすい位置に移動

 



 

 

 

 

さて、効果のほどは・・・





いつでも、現場見学会を開催中。
『会津で家を建てたい!』って人はもちろん、
『新築ってどのように建っていくの??』、と疑問に思ってる人も見に来てOKです

最近は、自分で現場に行くことが多いので、いつでも気軽に遊びに来てください。

ただ、危険な場所なので、許可無く黙って入ってきたりしてはダメですよ。


連絡を貰えると、なお詳しく案内できますので、気軽にお電話ください。
連絡先は 090-7060-4205 渡部秀樹 です

新築の場所ですが、住所で言うと、建福寺前3-49の裏側です。





ホームページ作りました!


https://oyakata1976.wixsite.com/mysite


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです