ひな壇 最終形態へ | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

前回の記事

前々回の記事

さて、上段の型枠後、生コンの打設です。

前回は圧送車を呼びましたが、今回は面積が少ないのでミキサー車から
直接打設します。


計算より、少し足りなかった様子(笑)
無線ですぐに持ってきて貰いました。
継ぎ足しても、ちゃんとした施工をすると継ぎ目が分からなくなります。

2~3日養生して、型枠を外しコンクリートの周りを埋め戻します


高いところから見ると


真ん中は土を入れて、砂利を敷く予定です。


石屋さんが、無縁墓を移動した後、埋め戻しをやります。
ひとまず完成でーす。

『工務店なのに、土木工事かよ!』
って方、地域密着の工務店はなんでもやるんですよ。

まあ、この工事と並行して、トイレの増築工事もやってましたがね^^


今回は、土木工事をメインにブログを書いてみました。




ホームページ作りました!
会津で平屋暮らし始めませんか?
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

連絡先はホームページ内にもあります