厄年の兆候 | 自分に限界をつくらない!!の姿勢で。

自分に限界をつくらない!!の姿勢で。

忙しいと嘆きつつ、いかに時間を作って充実した日々を過ごせるか。

仕事は誰でも忙しいし大変なんです。

でもそれを愚痴らない人間になりたい。

おはようございます。

3連直がまもなく終わります。

一昨日も寝不足ですが、結局昨日もほとんど寝れずに働きました。


気がつけば今年ももう10日近く経過するんですね。

早いもんだ。

おかげでPCを触る時間もほとんど取れず、今年の目標のブログ更新もほとんど出来ていませんね。

コメントはプチメの返事も滞ってしまって申し訳ないです。


この9日間で当直は5回。

「ほとんど寝れない」以上の忙しい当直は3回。

他に緊急の登院(呼び出し)が2回。


仕事面での出だしはまずまずの忙しさです。


そういえば今年は厄年。

健康をはじめ、さまざまな問題が生じる可能性を常に意識しておかないと。


で。


そういう目で見ると。

すでに厄年の兆候か?

と思うことも。。。


確かに仕事は忙しいけど、妙に急変に当たってる気がします。

しかも自分の当直の時に集中して患者さんが亡くなったり。

風邪で受診した人の咳を浴びていたら、後でインフルエンザが判明したり。


今日は今日で、当直明けで北海道に出発しようかと言う日に雪が降ってみたり。

しかも向こうで彼女のご両親にお会いする土曜が暴風雪の予報だったり。


まさか飛行機落ちないだろうな。


なんて。


来週火曜の帰宅まではPCに触れないため、携帯からの操作になります。

コメントのレスが短くなるかもしれませんが、皆さんのコメントは楽しく読ませていただきます。


とりあえず生きて帰ってくることが大事(笑)。

彼女のご両親への挨拶は2番目(爆)


ってことで、厄年の恐怖と戦いつつ、まもなく当直が明け出発します。


無事の生還を祈っててください(笑)