高カロリーな一日 | 自分に限界をつくらない!!の姿勢で。

自分に限界をつくらない!!の姿勢で。

忙しいと嘆きつつ、いかに時間を作って充実した日々を過ごせるか。

仕事は誰でも忙しいし大変なんです。

でもそれを愚痴らない人間になりたい。

真冬にしては穏やかな一日でした。

こんな日は当直明けの疲れも関係無く、

どこかにフラフラ出かけてみたくなります。


単なる気まぐれではないのですが、

今日は午前の仕事を終えた後、ポルシェ仲間のTさん(男)と

二人ぼっちで箱根にツーリング予定だったんです。


12時に海老名SAに集合し、箱根湯本へ。

道は思ったほど混んでなく軽快に飛ばせました(笑)。


今回は①温泉、②飯、③デザート(爆)

と目的を絞って(?)活動開始したんですが。。。

目的の温泉、トンカツ屋は水曜が定休。。。ガーン

富士屋ホテルの横の渡辺ベーカリーも休みでした。


不運を嘆きつつ、近くの立ち寄り湯へ。

これが結構な眺めの良さで、評価高し。

しかも駐車場には僕らの車の隣にもう一台ポルシェが並ぶ始末(笑)

ポルシェも出回ってきちゃったなぁと実感しましたね。


1226hakone2



風呂を出た後は芦ノ湖脇にある「山のホテル サロン・ド・テ ロザージュ」へ。

http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish03.html

ここのりんごパイ(≠アップルパイ)は絶品なんです。

男でもガンガン行けちゃう控えめで上品な甘みと酸味。

りんごは煮る代わりに焼いたスライスがパイ生地に乗ってます。





テーブルサイドで6種の果実ソースをディッシュに盛り付けるのですが、

奇麗な花びらありドット柄あり、実に手の込んだ仕事を見せてくれます。

これで味も最高なんだから言うことなしですよね。


これ以外にもう一品(僕はサバラン、Tさんはティラミス)を頼み、

胃袋からの相当な満足感を享受しつつ箱根蕎麦屋へ(笑)。



ここでコシのある箱根蕎麦を別腹に押し込んだところで時計は5時半。

そろそろお開きの時間と帰路に着いたのでした。


帰りにも海老名SAに立ち寄り、フジテレビ協賛の

「世界一の肉まん」を食べたことも付け加えておきましょう(笑)

http://www.ko-cho.com/fs/add/default.asp?mart_id=kocho&page_num=502


Tさん、今日はお疲れ様でした。

無事に着いたかな?

また来年走りに行こうね。



さて、最後に株の話。

今日は新興大盛り上がりでしたね。

ミクシイ2株のうち、1株は+4万で利確。(←早すぎ!!)

もう一株は前日比+9万で持ち越し。

ACCESS 6株のうち2株は+2万で利確。

残り4株は前日比+3.1万で持ち越し。

箱根で高速走りながら携帯から一生懸命取引しました(笑)


引け後資産 3,136,737円


昨日マイナス3万、本日プラス28万くらいかな。

ようやく少しずつ戻してきました。

明日の日経は小幅安ってとこでしょうか?

恐らく後場下げるでしょうから一旦手仕舞いするかも知れません。

28日の最後に仕込もうと思います。