新年明けましておめでとうございます | 自分に限界をつくらない!!の姿勢で。

自分に限界をつくらない!!の姿勢で。

忙しいと嘆きつつ、いかに時間を作って充実した日々を過ごせるか。

仕事は誰でも忙しいし大変なんです。

でもそれを愚痴らない人間になりたい。

2006年の幕開けです!

昨年お世話になった方々、今年もお世話になります(爆)


今年の年末年始は(も)当然仕事。

それでも今年は連休が短いから、入院する患者さんも今のところ多くはないです。


いつだったか10連休だった年は、入院37数名、退院12名、お亡くなりになった方4名という大激動でした。

基本的に年末年始の休診期間は一人の当直医がその日その日で全患者さんを担当するので、後になればなるほどその把握が大変なんですね。

僕は確か8日目くらいだったんですが、出勤したとたん失禁しそうでした(笑)。

申し送りだけで1時間近くかかったし(笑)。

病棟回診終わったらすでに午後でした。


さらにその日は救急車が最大4台同時に並んでて、僕一人でかなりテンパってたのを覚えています。

あ~~、今となっては懐かしいですが、そのときは「辞める。もう絶対辞めてやる!!」なんて、心の中で思ったものです。


今年はこのようにブログに書いている時間あるくらいの忙しさです(笑)

このまま連休明けてくれないかな。