小さい頃は何も考えずにシアワセだったな

なんて、考えてる

電車の向かい側の席
小学生が無邪気に話している



歳をとるたびに賢くなる

その発展途上が中高大学生

賢くなるし周りの雰囲気も気にする
先の事を考えて行動するし

精神的に自立し始める

大人になっていく実感ってするのかな?

気がつかない間に大人になってしまうのかな?

大人ってなんだろう?

どこで線引きされるんだろう?
わからないけど、

とりあえず今あるエネルギーを搾り出して一日を過ごす

それが、中高生。




歳をとるたびに賢くなる

すると、一つの事をしながら他の事も考えられる

嬉しいのやら悲しいのやら…

小学生の時は目の真ん前の事だけに集中していた

頭が発達するにつれて自然に理屈も考えてしまう

そして、素直に慣れなくなる…

素直に笑ったり泣いたり喜んだり…

そんな、綺麗(?)な自分が消えていってしまう

残っているのはわずかな記憶

それらを思い起こしながら生きている



毎日が葛藤で満ち溢れ

あらゆる事が矛盾に染まり

そんな世界を見ている僕たちは

全てに悩みながら生きていく

それが、今。


時には理屈なんて捨てて
一つの事に集中して
時を忘れていたい

そんな望みを心のどこかで抱きながら生きていく

それが、俺


金星人ヾ(;´Д`●)ノ