あまりにも眠れなので 初めて書いてみます。
当方40代男性 昨年10月から悪性リンパ腫の治療を開始しております。もう直ぐ丸8ヶ月の闘病生活になります。

縦隔に、びまん性大細胞型b細胞リンパ腫があり

かなり巨大な腫瘍がありました。

自覚症状としては胸の苦しさ、顔の浮腫等でしたが まさかガンとは疑わず、機能性ディスペプシアや

自律神経失調症 睡眠時無呼吸症候群を疑い 

7月末頃から 色んな診察科を受診していました。


右肩が痛く整形外科でレントゲンを撮ったところ 

チラッと変なものが見えるとの事で焦点を変えて撮影してもらえました。鎖骨の下に大きな影が写っていました。


素人目に見ても不気味な感じでした。


近々のレントゲン撮影を尋ねられましたが

4月の会社での健康診断で その時は異常無しでした。

見落としで無ければ 2〜3ヶ月で巨大化している事になるので、すぐにかかりつけ医に連絡した方が良いと言われましたが 最終の診察時間でもありましたし、

かかりつけ医の休診日だったので 翌日の連絡となりました。

本人の苦しさは自覚症状として1ケ月前からありましたが ここからは家族にも苦しみを味合わす事になってしまいます。


妻に打ち明けましたが 正式な病名がわからないので何の対処もできない苦しみと不安を味合わせてしまいました。


翌日 かかりつけ医を受診し 今後の治療も考え 

大きな病院でCT検査を受ける事となりました。

ただし結果が出て最終判断が下されるまで まだ1週間はかかるとの事でした。

また先の見えていない不安な日々を過ごす事となります。


よく言われる地獄の2週間の始まりです。


初めて書いたのでチョット疲れて 少し眠たくなってきたので 続きは今度書きます。