昨日はLichtenstein のアート展に行きました。


こういう絵を描く人




今回の展示会はこの人の初期の作品を紹介しています。


ニューヨークの美術館から彼の初期の作品をいくつか貸してほしいとお願いされたのが2年前。

いろんな州を巡って地元の美術館へ。


初期の作品はだいぶ違う。




これは夫のコレクションの一つ。




こちらも夫の。


全盛期に比べたらだいぶ地味。


一緒に行った友人と帰りにランチを食べて帰宅。

友人は女性で91歳で体調が悪いと言いながらビールを2杯飲んでた。


さすがアメリカ人ニコニコ



昨日日本にいる友人に再婚の報告をしました。

お子さんを四谷双葉に行かせ、お受験教室を経営する彼女は言いました。



「経歴や経済力より、夫になる人は文化的教養が大切。」



その通りです。

私は間違えました。

若い頃はわかりませんでした。


アメリカ人夫、ありがとう。