昨日メーカーのオンライン2次面接があり、なぜかTeamが繋がらなかった為、5人の面接官と40分の電話面談。ヒスパニック系General Managerのクセのある英語が聞き取りづらく、きれいな英語を話すアメリカ人がたまに通訳してくれました、笑。


私の英語もすごいクセがあるのは知っているので、お互い様でした爆笑


最後に質問ある?と聞かれて


「今働いている事務所から御社が近いので、直接皆様に会ってお話ししたかった!」

と伝えたら(質問がなかった、笑)


「おいでよ!会社を案内するよ!」


と言われ、月曜日に訪問することになりました。

これは好印象だったと判断して良いのか真顔


そして今日リクルーターから電話が来ました。

先月ジョブオファーをいただいてお断りした会社の支社長がまた面接したいとのこと。

多分良いオファーを提案してくると思われる。


ほんと、応募者が会社を選べる時代になっているのかも。


とにかく、宙ぶらりんの今の状態に早く終止符を打ちたい。

落ち着いて仕事がしたいなー。