やっとーーーーー!

えーん

 

 

イギリスは4月12日からスーパー以外の必需品とされる以外のお店や美容院なども

やっと営業ができるようになりました。

 

まだ店内での飲食は禁止されてます。

笑い泣き

 

早速私も娘と買い物へ町へ行ってみたら、月曜日の朝とは思えない人混みや

長蛇の列になっているお店も!

 

そりゃそうだよね~、3か月近くお店で買い物してないから、

 

お買い物ってどんな感じだったっけ?ってちょっと緊張と興奮。

 

いざ、お店に入ったら、別に何の感動もなかったけど。

 

 

 

各国でワクチン接種の副反応とかアナフィラキシーとか

心配なケースも極稀にあるには出ていますが、

イギリスは接種どんどん進んでます。

 

今は1回目と2回目のワクチン接種に別のメーカーの物を使う

という実験的なことも開始してます。

 

そして、9日からは国がコロナ・セルフテストを無料で配り始めて、

誰でもキットを貰うことができます。

 

 

私も今日貰ってきました。

 

 

そして、重要な結果はと言いますと

 

 

ネガティブでした。

 

ウシシ

 

日本のコロナ感染者数が増えていて気になりますが、

 

早く安心して人に会える日が戻ってきますように。