コロナ禍中に病気と歯痛にはなりたくないですよね。

 

歯の弱い私。

 

全くの自業自得。

 

小さい時に「いちごみるく」が好きすぎて、隠れて一袋ガリポリ。

 

アイスクリームも好きすぎて、何個もぺろりん。

 

大人になるとチョコレートひと箱むしゃり。

 

そのまた大人になると、カクテルとか糖分の多いお酒類、がぽがぽ。

 

かわいそうなのは歯だけじゃなくて、胃もです。

 

そして、お腹は万年妊婦なの?ッテ雰囲気。

 

そんな9月の下旬、何か歯がおかしい。

 

舌でチェック。鏡だとちょっと見えにくい角度のところに、多分かぶせ物が欠けてる。

 

このままにしてたら全部破損したらどうしよう、と歯医者さんに電話したら

緊急以外の人は見ません、

とのことで事情を話すと、結構緊急と言われ、

でも痛みがあるわけではないからウェイティングリストと言われて、

空きを見てもらうと1か月後。

 

その日から欠けた歯の方では食べず、

ぺスカタリアンのはずの私が夫と娘との食事の用意が面倒くさいがためにずっとぺスカタリアンになり切れずにいたけどここで一切お肉は食べないと誓い、

甘いものもすごーく減らしました。

 

頑張ってダイエットした時よりダイエットになっているような気がする。

歯痛ダイエット

 

夫と娘も歯が悪くても歯医者に行けないかわいそうな私に肉を食べないのを一緒にやってくれてて、皆できるんじゃねーかよ、歯が悪いのも悪くないなと思い始める始末。

 

そしてやっと歯医者さんの予約が明日となった10月の下旬にデンティストから電話で、

 

「ごめんなさいね、デンティストが明日コロナのテストを受けに行かなくちゃいけなくて明日はキャンセルになります。コロナテストの結果が分かったらまた連絡するわね。」

 

まあ、いいよ。ダイエット成果も出始めてきているから。

とキャンセルが嬉しいくらいなやばい自分。

 

そして、11月30日満月の日(満月なのは関係ないけど)、やっと歯医者に行ってきました。

 

コロナ対策をしっかりやっていてくれて安心でした。

 

診察室に入って椅子に座るとPPE(プロテクション)で全身を覆われた歯科医さんと助手さんが眩しいライトを背に私を見下ろすその状態がどこかで見たような気がする。。。。昔テレビでみたUFOに連れられて行った人がUFOの中で起こった状態を描いたへたくそな絵ににそっくりなのでした。

 

昔テレビで見たその人はUFOにさらわれたのではなくて、

タイムカプセルで2020年のデンティストへ行ったのでした。きっと。

 

 

このところ、ほとんど音楽を聴かなくなってきてしまいました。

 

理由は何を聴いてもしっくりこないから。

 

でも、Shekuのチェロはいつ聴いてもいいね。

 

クローバー

 

 

Kannehファミリーもこんな家族がいるなんて!ってくらいスゴイファミリー。

親も凄いし、みんな性格もいいし、波動が高いファミリーでスゴイです。

 

音譜