「はちみつバード七夕感謝企画2020」に参加させてもらいます。

 

七夕感謝企画ということで参加することにしました。

 

こういう話をブログで書くのは迷ったんですが、

彼女が生きていたってことを書いたほうがいいかなと思って。

 

2000年の7月7日に逝ってしまった親友。

 

彼女と語った夢は貴重な宝物。

 

彼女は90年代からヴィーガンやってて、


(以前の記事でも彼女のこと少し書いたんだけど)

 

昔はロック少女だったけど、

 

私と夢を語り合ってた90年代は彼女も私もインディー+グランジ+ヒッピーな若者。

 

地球温暖化についてとか、オーガニック食品についてとか、今取り上げられてることを彼女はあの頃もうやっていた。

 

おっとりとした関西弁で、でもパワフルな彼女。

 

将来何か一緒にできたらいいね、とこんな私に言ってくれてたけど。

 

 

 

七夕の夜、

 

星に願いごとはしないけど、

 

想い出は語らせてもらう。

 

もっと若かった頃の写真はあまりなくて、これはもう二人とも落ち着き始めたころだったかな。

(ニット帽の女がわたすです。右が友人)

 

私の記憶も段々鮮明さがなくなってきてしまって、よく覚えていないことが多くなってきてしまった。

 

ただ、あの二人で話した輝いてる夢の光だけはまだ鮮明に残ってるけど。

 

キラキラ

 

 

R.I.P

 

miss you