英国のEU離脱問題、どんどん泥沼化してます。

 

離脱を決める日にちをEUに頼んで2週間延期してもらいましたが、

3年近くかけても解決できなかったことがこの泥沼の中でいきなり解決するものだろうか?

 

メイ首相のどうしても自分がBrixitを歴史に刻んでやる的な強情も凄いし、

色んな手口使って延ばし延ばし作戦も凄いし、

やる気あるのかないのか的な法案ばかり掲げるのも凄いし、

時間稼いだらどうにかなると思っていたようけど、とうとう時間切れです。

 

どんどんメイ首相が妖怪化してきているし、期限切れになって妖怪の正体表すとかそういう映画的な結末だったら面白いかもな。

 

Image result for brexit march london 23rd march 2019 images

23日土曜日のロンドンでのデモ行進。写真はお借りしました。

Image result for brexit march london 23rd march 2019 images

ロンドンの中心部の大きな道路は全て人で埋め尽くされました。

 

イギリス、本当にどうする気でしょうか?

 

英国の企業やビジネスオーナーの方々が気の毒です。

 

チーンドンッ

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジハチ

そんなイギリスですが、やっと気候は春めいてきてくれました。

 

 

ガーデンショップでミモザを見つけたのでゲット!

 

地植えにしようか迷ったけど、今年は鉢植えで。

 

ミモザの丸くて黄色い花までEUの黄色の星のように見えてしまう週末でした。

 

星空