2017年の1月31日にアメブロを始め、もうすぐ2年が過ぎ去ろうとしています。

 

ここまで続けてこれたのも「いいね」してくれる方々やコメントをくれる方々のおかげです。

いつもありがとうございます。

 

ドキドキ

 

始めたころは、引っ越して仕事を辞め自分のやりたいことをどう始めたらいいのか分からず

頭の整理と、いらないことを考えてしまうんだったらブログでも書いて気を紛らわそうとか

何を書くわけでもなくその時ハマっていたビンテージミシンの記録を書いてみました。

 

その後ブログ操作にも少し慣れてきて

やっぱりもう少し自分の記録も残したいなと、

でもブログは人から読まれるということを考慮すると

自分のことをあからさまに全部は書けずに中途半端な文章になり、

 

これから始めようとしていたハンドメイド作家のことも記録したほうがいいなと思い

でも自分のハンドメイド作品ばかり載せるのも苦手で、

ちょっとブログを書くことに行き詰まりを感じていた時期がありました。

 

それでも続けたのは、ブログを通してお知り合いになった方々がいたことと

コメントをしたりもらったりのブロ友さんたちがいたからです。

 

 

これからもブログの内容が変化していくかもしれませんが、

今は自分の日常記録が中心でその中にたまに作品も入れ、

音楽もその時何を聞いていたかを後で見るのが自分的に面白いので

音楽もちょこちょこ載せてます。

 

そしてイギリスに住んでいるのでイギリスの事情も書きたいし、

地球規模での問題、自然との共存、人間として脳みそや技術をちゃんと使って生きるということ、人としての心を持って生きるということなんかをブログでシェアできたらと思っています。

 

この先どのくらい続くかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

 

男の子カラオケ

音楽雑談

 

当時、Manicのことはあまり好きではないバンドだったんですが、この曲だけは大好きで今でもちょくちょく聞きます。ビデオが日本っていうのもいいんだけど、ManicのRicheyが1995年に行方不明になり未だに見つかってなくて、凄く凄く切ない気持ちになる。

 

このバンドは仲良し4人組みたいなグループだけに、残されたメンバーたちは本当に苦しかっただろうと思うけど、乗り越えて頑張ってるこのグループは今は好きです。

若い時に嫌ってごめん。

 

最近はやたらとこのころ(90年代)の音楽を聴きたくなります。

歳取ったってことなんだろうな。

 

 

 

昔の自分と子供たちも懐かしいな。

多分15年くらい前の写真。栗拾いに行ったときかな?

娘がハイジ的だったな~。