あけましておめでとうございます。

 

鏡餅おせち門松

 

 

イギリスは元旦は祭日ですが、

2日からクリスマスから続いているホリデーシーズンは終わります。

学校も7日月曜日から始まるところが多いです。

 

うちでは夫が12月の24日から28日までは仕事場がクリスマスで閉まりその後は1月4日まで有給休暇をとっているので、一家でホリデー気分の毎日。

 

クリスマス期間は息子が5日間程家に帰ってきて久しぶりに一家揃った日々を送りました。

皆が元気で何よりです。

 

息子をロンドンまで送り届けがてらに一家でロンドンへ遊びに行き、

久しぶりにナショナルポートレートギャラリーにちょっぴりだけ行ってみたり、

 

元日はイギリスの歴史の話の「The favorite」映画を観に行ったり、

(面白かった~、もう一回行っちゃうかも)

 

昨日はその映画の中の人物が住んでいたという家がある公園へ行ったり(偶然)

 

英国の歴史どっぷりの休暇でした。

 

 

 

霧

 

私が通っているヨガクラスが昨日から新年のコースが始まりました。

通常私は一人で金曜日のクラスに参加しているのですが、

夫が背中が痛いとか言っているし姿勢が悪いので、

新年の始まりで新しいことをするにはいいと思ったしで

一緒に土曜日のヨガクラスに行ってきました。

 

前にも誘ったことがあるんですが、何やかんやで行かず、

今日も何かそわそわしている感じだったけど、新年の最初にやると決めたことをやらなかったら今年1年もうダメな感じになるので「絶対行くからね。」と気合を入れていざクラスへ。

 

ヨガが始まり、夫をチラ見したら、笑いそうになるほど体が固まってる。

 

見ないようにしよう。と30分以上経過し、またチラ見。もぐもぐ

 

さっきよりは身体が伸びてきてる。にやり

 

1時間経過。調子こいてる。ねー

 

終了後に「どうだった?」と聞いてみると、

 

「すっごくリラックス~。気持ちいい~。木のポーズ上手にできた。自分はヨガに向いてる。」

 

ということで、来週も土曜日のクラスに一緒に行くこと決定。

 

まあ、一人で行くよりは誰かと行く方が私も楽しいかな。

 

走る人

 

皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。