クリスマス2018も過ぎ去っていく~。ジンジャーブレッドマン

 

ブラッセルスプラウトの残りでリースを作ってみたけど、

もっと芯が強いワイヤー使わないと数珠になってしまったよ。

 

沢山プレゼントがあるように見えますが

中にはクリスマスにプレゼントする予定じゃなかったもの(おみやげやらその他)も混ぜてあるのです。

 

プレゼント

 

去年は手織りを始めたばかりでまだ自分らしさを出し切れないけど、

取りあえず練習も兼ねてのマフラーをクリスマスに夫にプレゼントしたら、

思っていたより喜んでしまって仕事に着けて行って

同僚たちに妻が作ったと言いふらされてしまいました。

 

まだあんまり言いふらさないでほしい作品だったんだけど、

そんなものを人にプレゼントするからいけないんだ!自業自得だ!と

 

今年はちゃんと真面目に作りました。

 

みんなに言いふらしておくれ~。

 

 

サンタ

 

 

Connan Mackasinは私の今年一番の発見と言っていいくらいの聴けば聴くほど味が出て、

スルメどころではない。

スルメはいつか飲み込んでなくなるけど、

Connan Mackasinはどうなるかっていうと、ご自分で清聴くだされ。

 

クリスマスの夜にお勧めはこれです。「Momo's」

スルメと一緒に噛みながら聞いてみてもいいと思う。ボトル

(いや思わないかな。。。)