自然治療で試してますのブログ記事を書いてから4か月も経ってる~ポーン

(1ケ月後くらいに経過発表するつもりが。。。)

 

あれからどうなったか結果を申しますと月の物は毎月ほぼ定期的に訪れております。

 

ってことはエッセンシャルオイルが効いたのか?ハーブティーが効いたのか?

 

結果はハーブティーは1箱飲み終わった後は飲んでません。でも、このハーブティー効いていたように思います。

(今回私が飲用したハーブティー)

Yogi Tea

 

女性ホルモンの活性化・バランス調和のエッセンシャルオイル・ミックスは

その後、マッサージやディフィーザーではなくて、夜のフェイシャルオイルとして使用してました。

 

そして、日本では暑すぎてオイルどころではなく、あまり体に気を使わなくなってしまっていました。

 

そのうち、こんなに暑いのに足が冷えている。

クーラーを入れていない部屋で夜も寝ている時にタオルケット1枚だけで足が出ていたりしたのか、足が冷え冷え。雪の結晶

 

そして気が付いたのが、ただでさえ太いふくらはぎが血流の悪さでさらに太い!

もしかして、私の太い足は血行が悪いだけで、本当は細いのでは?と勘違いを起こしそうになりました。ねー

 

イギリスに帰ってきてから、毎日ふくらはぎをエッセンシャルオイルでマッサージしてみています。

足は一向に細くなりませんが、血行は良くなるし、香りも効いてリラックス効果もあり。

 

朝にマッサージするときはElemiを使用。

Elemiは腫れをとる作用、リウマチを軽くするなどの他、チャクラのバランスをよくして、ストレスを取るとも言われています。

 

夜はラベンダーです。深いリラックスに入れるからです。

それとYlang ylangも使います。リラックス効果にいいし、血圧を下げてくれるそうです。

 

 

おまけ

土曜日にCambridgeのカフェで食べたベジタリアンランチ。

 

上に乗っているのはコリアンダーの🌱。(パクチー)

悪玉コレステロールを退治してくれたり、アルツハイマーの治療に良いとされるビタミンKが入っているそうです。

茶がかったライムは腐っているんではなくて、ちょこっとパンフライにして焦がしているのです。

これがまたうまいのだよ~。照れナイフとフォークナイフとフォーク

そして、これサラダに見えますが、この下にコーンブレッドが潜んでいるのです。

チリのピクルスもおいしくて画期的な味でした。

 

 

も一つおまけで

Anna Meredithさん,

画期的な音楽を作り出す多才な方です。