ブログへのご訪問ありがとうございます雪の結晶

 

今年のマーキュリープライズで賞を撮ったSampha

(No One Knows Me) Like The Piano。

寒い夜や、星降る夜に聴くと、心臓の辺りがちょっとあったかくなるような、そんな曲です。

 

去年からクリスマスカードはブロックプリントで頑張ってみてます。

 

数年前からエコという理由もあるけど、イーメールやテキストでのクリスマスカードに切り替えた友人も数名あり。

自分側の引っ越し繰り、友人側の引っ越したりで、郵便ではもうすれ違ってしまったりの知人など。。。

 

それに加えてイギリスでは郵便局がどんどん閉局してしまっていて、歩いて行ける所にはもうないし、歩いて行けはするけど街中で徒歩15分以上、待ち時間15分以上、そうなると人々はどんどん郵便局離れしてしまう。

 

郵送で出すカード数が減ったこともあり、去年から手作りし始めてみました。