ブログへのご訪問ありがとうございます☆

 

現在住んでいる家に引っ越ししてきたのが、2015年の8月。約2年ほど前。

 

引っ越しの理由は色々ありましたが、第一の理由は知的障害がある娘の将来のため。

 

前住んでいた町はイギリスの南東部で上下、東は海、西に進めばロンドンがあるという位置。

だから、ある意味隣のロンドン以外(隣と言っても電車で1時間以上の距離)は海に囲まれてて、隔離されてる感があったり、何となく部外者(外国人)立ち入り禁止な雰囲気も醸し出してた。

 

息子が大学で家(街)を出たのもきっかけとなり、夫はロンドンに通勤で結局そこの街に夫の友達がいるとか、夫の家族がいるわけでもない。(私はありがたいことに友達、仕事に結構恵まれておりましたが)

 

街自体も大きくはないので、娘が16歳以降行ける学校も限られているし、専門学校を終えた後の職業訓練もやれそうなところがあまりなかったことなど、そこの街に留まる理由がなくなってきていました。

どうせ引っ越すなら、夫の家族と行き来しやすい辺りがいいかなと思い、ちょっと物件を見始めてみたら、住んでいた街より安くていい物件が結構あるではないの!!!

 

ってことは、住んでいた家を売ってお釣りがくる!!!!!!って、思ったら、もう私を止めるもはなくなっていました。

 

もっといろんなことも調べ始め、家の見学もしはじめ、娘の学校の見学もし、いい家が見つかったら引っ越そうということで着々と事が進み始めました。

 

ところが、買う予定だった家が買えなくなったり、しかしながら持ち家は買い手がついて、

その方たちが1か月は待ってくれたもののまだ買う家が見つからず、と言うのも夫と私の意見の合う家がない。

 

ずるずる時間が過ぎ、早く決めなければというプレッシャーで今の家に取りあえず落ち着くことになりました。

 

そういう経緯もあり、私自身は100%今の家が気に行ったと言うわけではなく、引っ越してきてからも1階にトイレがないので増築するのに思ったより配管が大変で高額がかかり、去年の夏はその工事で庭はめちゃくちゃな状態、家の売買のお釣りも底を着き始め、実はこの工事のお金、私が引っ越しで仕事を辞めたので、何か家で仕事を始めるかもしれないための資金でもあったのですが、それもうゼロです。滝汗

 

今年の春から少しずつ庭改造やガーデニングをして、週末にセールでカフェテーブル&チェアセットを購入。

 

庭は完成してないのですが、ガーデンファーニチャーを置いただけで、何となくもう庭完成に見える。

そしてなんといっても、椅子とテーブルがあるってだけで、超ゆったりできますチュー

 

ベジボックスの中にはビートルートが大きくなってて、他はもう今年2回目の水菜、小大根。

 

毎年夫がトマトを鉢で何本も育てます。

 

さてさて、娘と私は今週末から日本帰国ですゲラゲラ音譜

 

今年の日本は暑さが厳しそうですが、沢山日本を楽しんできます花火浮き輪カキ氷祭ラーメンスイカお弁当おにぎり