ご訪問ありがとうございます☆

 

多分ご存知の方も多いかと思われますが、イギリスは食べ物がパッとしません。

 

それでも、食事は20年前と比べると大分成長しました。

 

美味しい美味しくないは置いといて、寿司もスーパーで買えます。日本食コーナーもちょっぴりあったりします。カフェやレストランもおしゃれで美味しいところは増えていますが、おしゃれで美味しいと値段が嬉しくなかったりします。にやり

 

でも、デザートはまだまだ失格なものが盛りだくさんです。スーパーで買えるデザートは小学校の時の給食のデザート並みか、それ以下か、もしくは糖尿病にさせようとしているとしか思えないくらい砂糖でごまかしたデザートばかりです。ゲホゲホ

 

政府ぐるみで、砂糖税を作って、子供たちから砂糖の取り過ぎを守るとか騒いではいるんですがね。。。

 

先日、スーパーでかわいいデザート手作りセットが半額になっていたので購入してみました。

 

結構売れないようで値下げされていたようなんですが、売れない理由の一つが、このデザートセットはヘルシー志向だから!しょんぼり

 

ご覧のとおり、GMなし、加工された砂糖なし、繊維大、ビーガン・ヴェジタリアン、全粒使用、乳製品不使用、英国内で生産加工、と記載されてます。

 

調理法も、普通デザートセットのだた牛乳と混ぜるだけとかではなく、白卵を泡立てて粉と混ぜ合わすとなってます。なんかそれだけでも、パティシエ気分。

 

そしてお味の方は、凄く美味しかったですウシシ