ご訪問ありがとうございます☆

 

近所にあるアートギャラリーに行ってきました。

 

二つ展示をやっていて、一つは折り紙アート、もう一つは8名のアーティストのコラボレーションで、みんなの作品がインテリアデザインとしてスペースを共有して組み合わされていて、すごく楽しいエキシビションでした。

 

些細なものも展示するスペースと展示の仕方でアートらしくなる?

 

 

 

3枚目の写真は私の写真の撮り方が素人なので作品たちも素人っぽくなってしまいましたが、実際のスペースの使い方や作品にはとても迫力があって良かったんです。

 

そして、写真を撮るのが全くの素人でも自然を撮った時ってなんかうまくとっているように見えるのは、やっぱり私の写真を見る目も素人だからだろうか???

アートギャラリーの向かい側にあるツーリストインフォメーションセンターの庭で撮影。

 

このチューリップ、花弁が何十にも重なってて、バラのようなんです。

 

アートの作品を見て、人それぞれの個性や感性、表し方、色んな人がいて、色んな人生があるな~と。

 

そしてその後、向かい側のお庭で初めて見た花弁何十のチューリップ、チューリップ一つにしたって、こんなに色んな種類があり、本当は自分が気に留めないだけで、毎日見たことのない人や物や植物に出会っているんだな~と。ネット上だってそうですよね、ネット上での新しい出会いや情報等。。。

人間、植物、動物、物。。。ただ存在するだけですごいことなのかもしれない。。。ラブ