エッフェル塔、生で見たことある?

 

あります!

夫がパリに来たからにはエッフェル塔見とかないとと。

その時はエッフェル塔に一番近い駅がなんかの理由で閉まってて、慣れないパリの地下鉄を乗り換え乗り換え、道中乗り換えを間違って夫と口論になり、苦労して見に行ったんですが、乗り換え地獄の後と口論の後で見たせいもありますが、遠くからパリの街並みと一緒に見えるエッフェル塔の方が味があると思いました。

その時の天候や気分も見るものに多大な影響しますよね。ϵ( 'Θ' )϶

 

その後しっかりお土産屋さんで、ミニエッフェル塔を購入しました。

いろんなサイズや色のミニエッフェル塔があって、そっち見てる方が本物のエッフェル塔見てるより楽しいような気さえしてきていました。

 

 

カエルは日本の陶器作家さんが作ったものです。妙にエッフェル塔に合ってるよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう