ペイント Sample pot

 

足踏みミシンがちゃんと動いて縫えるようになったところで、家に置くこと決定!

そうなると、ボロボロのミシンテーブル/棚の剥がれた塗装などを今度はリペアしなくては!

 

そこで黒いミシンに合わせて黒のペイントを購入。

これはサンプルポットで小さくてお値段もお手ごろなので、色を決められないときに何種類かの色をサンプルポットで購入して家でちょこっと壁や家具など塗ってみて、他の家具などと色が合うか、太陽の光で見たとき、夜の電気で見たときの壁の色で大丈夫かなど、即座に決められないときに便利です。

 

勿論、ほんの少ししかペイントが必要ない時など重宝してます。

 

今回は足踏みミシンのテーブル周りの木目テープが剥がれた部分の木目テープを剥がし、周りを全部統一してこの黒にしてみようと思います。足踏みミシン テーブル剥がれ1足踏みミシン テーブル剥がれ2

これが木目テープが半分近く剥がれてきているくせに、剥がそうと思うとなかなか剥がれてくれなかったりして、剥がすのに思ったより時間がかかりそうです。。。(→o←)ゞ