肉体があることで

 良かったと思うこと

 ありませんか?


先日受けた

透視リーダー井上真由美さん

のセッションの中で、

この問いを聞かれて

 

驚くべきことに

私は、

全く答えが出てこなかったあせる

 

浮かんできたのは、

 

身体がもたらした痛みや苦痛。。。

私のブラックな過去記憶。

 

思い出したくない程の

生きることの辛い毎日。

 

 

 

肉体を大切にしないと

生きていけないから

肉体をケアしないと

病気になるから

 

 

 

だから私は

肉体を大事にしてきた。

 

 

心から大事に思って

感謝の想いからではなく、

 

これ以上迷惑かけないでよね

 

そんな気持ちだったと思う。

 

 

私にとって肉体は

 

幸せをもたらすものではなく

 

苦痛や不快を生み出すもの

 

そうとしか捉えていなかったけど

 

そうじゃなくて、、、

 

この肉体があることで

感じられる幸せについて

良かったことについて

感じたことが

 

いや、、

そもそも、、

 

考えたことすらなかった

 

という

 

衝撃的な事実爆弾爆弾

 

 

全く答えられない私を見かねて、

真由美さんが

 

「ごはんは肉体があるから

  美味しく感じるとかね」

 

と、アドバイスしてくださり、

 

なるほど。。。

そういうことか。。。

と、理解はできたものの

 

そこまででぼけー

 

 

それはある意味

 

この繊細で

病気がちで

手のかかる

私の肉体だからこそ

 

良かったと思えること

感じられる幸せがある

 

ということ。

 

 

セッション後、

じっくりその問いを

紙に書きだしたり、

散歩中に考えたりしてみた。

 

 

 

朝陽を浴びる幸せ

星や月を眺める時間

風や季節の香りを感じる時

自然の緑の豊かさや静けさや

神社の神聖な空気を感じられる幸せ

水の感触を感じられる幸せ

 

多分、

他の人より色んな意味で

敏感な部分があって

 

だからこその

幼少からのアトピー、喘息

だったんだろうけど、

 

それはある意味、

 

他の人より敏感に

空気やエネルギー

地球の美しさ

人の放つエネルギー

などを感じられる

 

肌感覚という感覚で

 

色んな喜びも感じていたということ

 

余計なものまで感じすぎて

ストレスもあるんだけど、、、

 

そっちばかり感じてきたんだけど

 

 

露天風呂の温泉に入って

裸のまま風に吹かれる

 

 

空を見て風を感じる

 

 

そんな幸せは

 

私の肉体を通してしか

感じられない感覚

幸せ。

 

 

そしてそれは、

この敏感で繊細な

この肉体があるからこそ

人より余計にたくさん

感じられていることでもあった。

 

ちゃんとあったんだ。

 

私がこの肉体があるからこそ

良かったと思えること。

 

私は地球に生まれてきたかったんだな

 

 

肉体を持ってしか

生きることのできない

この地球に🌎キラキラ

 

そんな想いを感じていたら、

 

 うるっと泣けてきてお願い

 

それと同時に

 

私がアカシックを始めたきっかけって

 

地球を知りたい

地球と仲良くなりたいコスモス

 

という理由だったことを

久々に思い出したアップ

 

 

 

講座の最初の日に、

 

土地の持つエネルギーとか

地球のことを知ることはできますか?

 

 

そんな質問をしてたっけゲラゲラ音譜

 

 

自己紹介では、

 

地球ともっと

仲良くなりたくて来ましたチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤

 

と、

 

5歳児のように発言してたなぶーぶー女の子

 

 

衝撃の問いの答えは

 

私の大好きなアカシックと

 

赤い糸で

繋がってたんだ口紅天使

 

一人ほっこり照れドキドキ

 

 

これから

少しづつですが

私が大好きな

アカシックについて

 

書いていきたいと

思います!!

上差し

突然ここに行くウシシチョキ

 

 

そして、、、

最後になりましたが

 

この衝撃の問いの

発信者である

 

井上真由美さん音譜

 

 

スーパー能力者でありながら

本当に人間力のある

素敵な

懐の深い方ですラブ

 

 

興味を持たれた方はぜひ

本を読んでみてくださいませクラッカー

 

 

どんな方か知る入門書としては

こちらがおすすめ

下矢印

 

 

透視というワードに惹かれる方は

こちらからがいいかもキラキラ

下矢印

 

 

 

またまた、、、

長文になってしまいましたがお願い

 

 

次回は

私の大好きなアカシックを

書いていきたいハート

 

と、

 

思っております拍手

 

 

週中に休日があると

気持ちがリラックスして

外を歩いていても

ほっこり

 

 

沈丁花の香りと共に

 

春はすぐそこ。。。桜

 

 

素敵な休日を虹

 

 

 

ベルアカシックリーディング セッションベル

ご興味ある方

ご縁ある方いらっしゃったら是非晴れ