今更な話ですが。
お正月が過ぎて落ち着いた頃、長男が急に、全くご飯を食べなくなりました
いつも引くぐらい食べてたのに、本当に全然食べなくて、私も夫も心配で心配で、でも普段は元気そうだったので原因がよく分からず…疲れが出てしまったのか、それとも成長の過程なのか??
その後長女&次男も食欲不振に。。
そして、夫&私も食欲不振に。。!!
どうやらお腹の風邪だったようです


今は食欲、完全復活しました
3人とも以前より更に食べてる気が。
ここ最近の変化まとめ
あっという間に、もう1歳8ヶ月
長女
年末年始で、『どーじょ』が言えるように!
いじけるという技を身につけた。
雪玉を作るパントがお気に入り(おかあさんといっしょ)で、雪の絵を見かけるとやってる。
象を見つけると『パオーン』と言って、鼻のジェスチャー。
先日一人でおやつをしてると、寝ている男子2人の分を取っておいてあげるという驚きの行動に!
優しさ…!?
長男
いちばん言葉が少なかったけど、年明け、体調が回復してからボキャブラリー激増。
『パパ』『どーじょ』(少し前まで『ごーご』だった)、『ない』、『タッチ』、『あった』『じょーず』←発音怪しい
今は甘えることが少なかったけど、甘えんぼうさんに変身。抱っこ要求も頻繁に!
思い通りに行かず、癇癪を起こすことも増えた。
よりアクティブになり、次男との喧嘩も激しさを増している(長男が次男の上に乗っかってることが多いような…)
次男
3人の中で言葉の成長が早い。大人が話す単語の真似をしたりする。
『ママ、ママ』と一番呼んでくれる、よく甘えてくる。
他の二人が持ってるものを欲しがり、『どーじょ、どーじょ』と言いながら(時に泣きながら)、追いかけていることが多い。
繊細なので雪に触らない、顔がついた猫ちゃんおむすびやアンパンマンの蒸しパンに困惑する。笑
3人とも
3人とも個性があって面白い





