アルビレックス新潟をアウェーで応援するブログ
行ってきましたナックファイブスタジアム。


去年の開幕戦でPJにやられた素晴らしいスタジアム。あせる


今日はあいにくの曇りの夜なのだが、ライトでピッチが綺麗に照らされている。

大宮には勿体無い・・・

というのは去年までの話で、今年の大宮はいい補強をしている。


Kリーグから、マト。J2から、藤田、石原。あなどれない相手になってきた。



新潟のスタメンは、

PJ・貴章が出れないため、大島・ヨンチョルと予想していたところ

ツートップは 大島とアトム。 



    大島 アトム  


松下       マルシオ


    千葉    勲


ジウ  永田 千代 ゴートク 




もちろんアトムに期待したい。


そして去年までの4-4-2のフォーメーション。



大宮もスタメンをやや落とした布陣のため、試合は一進一退。

というか、どちらもミスが多かった。


新潟は大島・マルシオ・永田・千代が良かったが、やはりPJ・貴章の穴は大きい。

あんな強くて運動量があってデカイ二人がいないのはキビシイ。


アトムはボールが足に付いてこない感じ。スタメンは遠いなぁ・・・。がんばれアトム。





先制は大宮・マト。CKからヘッド。


デカイし、うまい。

大島もほとんど完封されてました。退団したレアンドロも、厄介だったけど、もっと厄介なヤツを連れて来たね。


後半はジウトンのバースディゴールで同点としたが、べーっだ!

石原のゴールで逃げられた。


石原もいい選手だった。無理な体勢からでもシュートを打ってくるので怖かった。


結果は2-1。アルビ・2009年公式戦初黒星●。


残念だったけど、この負けが調子のいいチームに再び喝!を入れてくれたらいいと思う。


PJ・貴章・ウッチーの穴は大きい。

そして4-3-3のフォーメーションがいかに、今の新潟の快進撃に繋がっているかよく分かる試合だった。


攻撃は最大の防御。PJ・貴章の攻撃と守備の凄さにあらためて感服した試合でした。