本当は前日に行われたJ2の湘南vs仙台(平塚競技場は原チャリで40分ほど)

観戦に行こうと思っていたんだけど、やめた。


三田と中原の顔を見たかったけど、

2008年、最初にスタジアムで観戦するのはアルビの試合にしたかった。これ本当。




待ちに待ったアルビ開幕戦。




自宅から片道2時間のJR大宮駅からスタジアムへの道のりは

アルディージャのオレンジがいたるところありました。


大宮が本気になってると感じました。


去年できたばかりのNACK5スタジアム。


見やすい!日本平・ヤマハより見やすい!


こんないいスタジアムで見れる大宮サポは幸せだ。

これでもう少し強くなれば、NTTというスポンサーをバックに強豪になりそうだ。

さあ開幕戦。

去年主力だったエジ・坂本・慎吾・シル・深井が去り、

今年はアレ・ダヴィ・ルーキー6人が入った。そしてケガ人続出。


どう考えても戦力ダウン。


そしてマルシオが出れない。代わりに寺川スタメン。亜土夢どうした・・・。




試合は前半、両チーム互角。



新潟はまだ連携が悪い。チグハグだ。

アレ・ダヴィもまだ日本のサッカーと連携に慣れてない。


歯がゆい・・・。むかっ



しだいに大宮の動きが良くなってくる。

あきらかに去年よりいい!


プレスは早いし、パスはつながるし、ペドロジュ二オールがいい。

千代・永田があっさりかわされ、大宮に先制される。


2点目もペドロジュにオールから小林大悟。

どうした千代と永田。


注目の新外人はまずまずだったと思う。


アレ・・・惜しい場面もあった。なにより貴章の動きが良かった。いいコンビになりそう。


ダヴィ・・・ボールによく絡んでいた。ドリブル・シュートも良かったが、パスがダメ。プレースキックはイマイチ、マルシオ待ち。



主力がごっそり抜け、ケガ人続出の新潟と

去年のチームをより熟成、ホームの大宮の差がでた試合だった。



J1に昇格して5年目。開幕戦皆勤賞の俺は2-0の結果は慣れてます・・・。あせる

次はホームだからたのむよ!