Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ/BATA/まつだす | 読んだり観たり聴いたりしたもの

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ/BATA/まつだす

Unity勉強本第12弾。

 

これまた良書じゃないかな。

3Dアクションの2本にゲームを絞り、その代わりゼロから完成まで、同一構成で淡々と作業を綴った紙面が特徴的。それぞれのページにはキーとなるテーマがあるので理解が進むし、逆にその「やりたいこと」であるテーマからの逆索引もあって使い勝手が良いだろう。完成ゲームも見栄え良くモチベーションが上がる。

1冊仕上げて知識ベースとしても良いし、逆引き本として手元に置いても使えるコスパの高い本だろう。

 

BATA/まつだす
Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ