ゲーム雑記 2017/06/11 | 読んだり観たり聴いたりしたもの

ゲーム雑記 2017/06/11

今日は地域の防災訓練。

 

雷子。蜀編終盤。現在の所、総合的な評価としては今ひとつか。確かにキャラとか面白みが無いわけでは無いが、掘り下げも浅く淡々としているし、ストーリーは演義ベタで、まあファンにはそれも良いと思うが、だからといって、わざわざゲームに仕立てたからどうだ、という程の物でも無い。三国志に触れるのが初めての人はハラハラするのかも知れないが、購入層を考えれば、これだけというのは寂しいだろう。一方のシムパートは、簡単すぎてほぼ作業。システム的な幅が無いので工夫の余地も無い。ひと言でいえばガッカリだ。ただし、この程度のゲームがカルト的人気を博す訳が無いので、きっとこの後の展開に工夫があるのだろうとは薄く期待しているが…。さて如何に。

 

閃の軌跡。 ノルド探訪。仲間も増えて賑わってきた。となると整備量も増えるので、金とセピスが圧倒的に不足。Uマテも切れて改造できず。稼ぎの必要性ありか。北の果てに不思議な洞窟を見つけて探索中。脇道かな?

 

ロボティクス・ノーツ。分岐エンド3つ目、フラウエンドクリア。お話はまずます。フラウは結構好きなキャラ。真エンドでも活躍して欲しいね。

 

DQ9。まさゆきBF15でコツコツレベルアップ中。

SENの「DAYS OF PLAYキャンペーン」が悩ましい。6/18まで。候補を書いておく。Brut@l\300。The Last of Us Remastered\2646。アンチャーテッド コレクション\3186。人喰いの大鷲トリコ\2980。Fallout4\1723。ぐらいかな。トリコ行ってみるか…。

読書は、三国志関連本を読みあさり。