Unreal Engine&Unityエンジニア養成読本 | 読んだり観たり聴いたりしたもの

Unreal Engine&Unityエンジニア養成読本

Unity勉強本第10弾。

 

ちょっと毛色が変わっていて、Unityだけでは無く、同時にUE4も解説。

ただでさえ結構薄い本なのに、ゲームエンジンを2つも扱っているので、その密度は推して知るべしだろう。

 

一体どういうメリットがあるのかな、と思ったが、例えば、Unityでこうやるところを、UE4ではどうすんのかな、ああ、こうやるのか、といった、ゲームエンジンを移行する際の参考にする、という用途には使えなくもない、という感じ。

 

ただ、本当に一方のゲームエンジンに詳しければ、もう一方のエンジンの良い入門書を1冊読めば済む話だと思うので、メリットと言うほどのことは無いと思う。

 

Unreal Engine&Unityエンジニア養成読本