ゲーム雑記 2017/05/06 | 読んだり観たり聴いたりしたもの

ゲーム雑記 2017/05/06

閃の軌跡。気軽にエピローグ楽しもうと気を抜いていたら驚愕の展開にエピローグ所では無く、しかもどうもこれからが本当のラスボスらしい…。続編の2はしばらく後でも良いか、と考えていたが、これは続きが気になるのですぐプレイ開始しようかなあ、という気分。商売上手いね。

 

昨年暮れ辺りから我が家ではテレビをよく見ている。録画ストレージ用のUSBメモリが破損したため32Gにアップグレードし、より多く撮り溜めできるようになったことも起因している。ドラマなど、すでに単エントリで書いたものもあるが、春アニメを幾つか見ていたので、その雑感を書いておこう。

 

ID-0。今一番面白くて期待しているアニメ。分かりやすい設定と説明、適度なSF感とミステリ感、そして充実のアバターロボ。CGも違和感無くて、画面に安定感がある。

 

アトム ザ・ビギニング。やっぱアトム物というとプルートゥの負の印象があるので全く期待してなかったが、凄く面白い。設定や展開どうこうの前に、まずアニメとして面白い点が良い。つまり絵が良いと言う事。あと色彩設計が素晴らしい。OPも良いね。

 

サクラダリセット。4話まで見たところでギブアップ。複雑怪奇なミステリパズル設計は面白いのかも知れないが、どうにもキャラが地味で全く魅力を感じ無くて印象が薄い。印象が薄いと流れが覚えられない。流れが分からないとキャラに魅力が出ない。この負のループ。堀江由衣の曲は良いのだが。

 

サクラクエスト。1話で満腹。女の子ばっかり出てくる巻き込まれ系かな、という印象。特に興味も持てず終了。