ゲーム雑記 2017/05/05 | 読んだり観たり聴いたりしたもの

ゲーム雑記 2017/05/05

雑記書くの久しぶりだ。

 

閃の軌跡。もうクリアも同然。昨日ラスダンでラスボス倒した。後はゆっくりエピローグの学院祭を楽しむだけ、の予定である。閃の軌跡2は、すぐプレイせず一拍おく予定なので、後釜の次のゲーム何にしようかチョイスわくわく。

 

ライフイズストレンジ。オートセーブは止め時難しい。慣性の付くカメラは異様に操作し辛くてややストレス。展開は面白そう。アメリカン雰囲気はすごく良いが、女子学生の組織力学の陰湿な感じはやや胃もたれ。

 

ロボティクス・ノーツ。ノリは嫌いじゃないし面白い。フラウは良い感じだが、ジュンの喋りがトロすぎてイライラも。綯が登場して世界が繋がった。あとは、問題は、どの世界線なのか、という点。

 

DQ9。毎日宝の地図を1つ位ずつコツコツクリア。する事無いので、転職して育成中。

 

Unity。構想中のパズルゲームの仕様練り。毎日日中の頭脳活動の半分ぐらいはこれに費やしている感じ。なかなかまとまらないので疲労も相当。