PS4/ライフ イズ ストレンジ/スクウェア・エニックス | 読んだり観たり聴いたりしたもの

PS4/ライフ イズ ストレンジ/スクウェア・エニックス

三國志戦記2も終了したので、次のゲームとしてチョイス。

 

昨日からプレイ開始。

 

ADVとしては現在ロボティクス・ノーツをプレイ中ではあるけれど、あっちは文字読みゲーなので、3DADVなら被り感も少ないだろう。

前知識としては、各賞総なめの2016年超話題作で、アメリカンな青春グラフティっぽい感じのADV、という位。先日プレイしたGone Homeが、実は結構印象が気に入っていて、あんな感じのテイストかな、と惹かれた面も否めない。ちょっと違うかも知れないけど、ビバヒルっぽい雰囲気って嫌いじゃ無いんだよね。

 

そうして気になっていたところへ、先日セールがあって、本作DL版は半額という。さらに追撃のように、SENからメールでカート1割引クーポンが届いたので、思い切ってアケアカのダライアスと一緒に買ってしまったのだ。

 

まだほんの小一時間プレイのみだ。

主人公はパッケージの高校生マックス。才能はあるみたいだが内気な性格で写真学科のクラスメートともあまり打ち解けられずギクシャクした学生生活。ある日学校のトイレで女生徒が銃で撃たれる現場を目撃したことから時間を巻き戻す不思議な能力を手に入れて…。という感じらしい。

 

王道パターンっぽい感じだが、楽しめそうだ。

 

スクウェア・エニックス
ライフ イズ ストレンジ