きのこきのこ | ご当地楽しみ隊!

きのこきのこ

瀬戸岡です。

6月30日は図師さんの誕生日でした。

おめでとうございました。

ご来場頂いた皆様もありがとうございました!

 

今年から始まった

「ご当地楽しみ隊の旅行教室」も

今回で第3回。

今回は僕がキノコの話をさせて頂きましたが

いかがでしたか?

 

「いかがでしたか?」って最近

まとめサイトやキュレーションサイトの

文末でよく見かけるフレーズですが

何かイラッとしますね。

そんな大したこと書いてないだろオマエ!

何ならwikipediaの内容丸パクリだったりするじゃん!

 

 

あの手のサイトは実はカラクリがあって、

専門家でもなんでもないフリーランスの人間や、時にはただの学生を

バイト感覚で雇って記事書かせているのです。

 

僕はやったこと無いですが、友人が以前やってましたね。

プリウスしか乗ったことないくせに

いろんな車のレビュー記事書いてました。

単価安いから、内容テキトーにして

とにかくたくさん書くんだそうです。

1記事500円とか言ってたなぁ。

 

こうしてネットにゴミのような情報が溢れていくのですね・・・。

まさに地獄絵図!

 

 

閑話休題

 

キノコの話でしたね。

旅行教室で紹介した

 

バカマツタケ

タマゴタケ

 

はどちらもとても美味しいキノコです。

みなさんも地方の直売所などで見かけたら

是非ゲットしてみてくださいね!