今日も毎回同じミニトマトとオクラと枝豆、キュウリの収穫をしました!

収穫した写真を撮ってません!

収穫した後の少しかなしい状態の野菜の苗です。





もうミニトマトもキュウリもオクラも最後のような感じで枯れ始めてきました!


この枝豆だけは葉っぱだけ元気に生い茂って花も咲きません。
当然、実も出来てません…

隣の畑の人は、落花生を植えて葉っぱは育ったけど、花が咲かないと言ってました。
何かの栄養分が足りない、もしくは多過ぎるかもとの話しです。
きっと私の枝豆も同じ現象かもです…



人参もしっかり育っていると思いますが、実が育っているか分かりません。
前回のように葉だけは立派という可能性もありますから、心配です!



とりあえず夏野菜が終わったら、全体的に耕して、雑草も抜いて、新しい苗や種を植えたいなと思います!
何を植えるか考えるのが楽しいです!