3月28日の今日は何の日?「シルクロードの日」 | 会社に勤めながらでもできる!ネットビジネスへの挑戦!!

会社に勤めながらでもできる!ネットビジネスへの挑戦!!

サラリーマンやOLだからってネットビジネスで稼ぐことを諦めてませんか?

会社を辞められないサラリーマンの代表として、
私が会社に勤めながらネットビジネスを学び実践して、
サラリーマンでも成功できることを証明します。

おはようございます!

3月28日の今日は、「シルクロードの日」

ポチって押してくれたら嬉しいな(^^ゞ

パソコン教室 ブログランキングへ


今から2000年前、中国の敦煌から砂漠を
16日ほど進むと、ロプ・ノール湖のほとりに
楼蘭(クロライナ)というシルクロードの
オアシス都市がありました。

楼蘭はいつしか荒れ果て、砂漠の中に
消えてしまいましたが、

1900(明治33)年の今日、
探検家スウェン・ヘディンによって
発見されたことにちなみ、
今日がシルクロードの日に制定されました。

シルクロードとは、
一般に中国と西アジア・地中海沿岸地方を
結んだ歴史的な東西交易路のことを指します。

このシルクロード、
つまり「絹の道」という名前は、
中国産の【絹】が遠くインドや西アジア、
さらにはローマ帝国にもたらされたことに
由来していまるそうです。

シルクロードという言葉に、
夢とロマンがかきたてられるのは僕だけでしょうか。

西安の大雁塔(だいがんとう)
蘭州の炳霊寺石窟(へいれいじせっくつ)
張掖の万寿寺木塔(まんじゅじもくとう)
敦煌の莫高窟(ばっくうくつ)月牙泉(げっかせん)
西域ウルムチの天地
トンファンのベゼクリク千仏洞、火焔山、高昌故城
クチャのクチャ千仏洞、スバシ故城
タクラマカン砂漠

などなど、魅力満載ですね。

いつかはシルクロード!!

絶対に行ってきます(*^^)v


さぁ、今日も一日、笑顔で元気にいこ~ヽ(^o^)丿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 シニアの方やパソコン初心者の方
 向けにパソコン操作を教えてます。

 インターネットビジネスを始めたけど
 パソコン操作で挫折しそうな方
 お気軽にご連絡ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇