セカタン3
前回の記事で「冬が好き」と書きましたが、
私はすごい静電気持ちなので、買い物時に酷い目に合う事が多々あります。
スーパーで、金属のカゴに入った商品を取ろうとして・・・
バチッ!! (゚Д゚)
お釣りを手渡しされて・・・
バチッ!!! ∑(゚Д゚)
エスカレーターなどで人とすれ違っても・・・
バチッ!!!! Σ(゚д゚;)
・・・ホントに冬の静電気は危険です。
最近だとダボダボした服が静電気によって身体に貼り付いて気持ち悪かったり、ソレをはがそうとすると服と肌の間で青い火花がバチッ!と出ます。。。
火花が目に見えて出るのは酷すぎ。(x_x;)
ココまで来たら、「サンダーブレイク!!」
とまではいかなくても、「迅雷流剣技・雷撃斬」くらいは会得したいですな。
Σ\( ̄ー ̄;)
絵の内容
「セカタン3 世界VS踊子ヾ(▼ヘ▼;)」です。
次の「セカタン4 真相編」に続きます。
~編と書くと「某アニメRPGゲームの突入編」「激闘編」を思い出します。
アニメーターになりたいと思ったきっかけの一つにあの頃のPCエンジンの活躍もありますね。
「天外魔境Ⅱ」「ヴァリス」「英雄伝説」等ビジュアルシーンに憧れたものです。(ムービーとかアニメシーンとかイベントシーンじゃないですよ?ビ・ジュ・ア・ル・シーンです。 PCエンジンユーザーの気持ち的には大きく違うのでそこんとこお間違いなく(`・ω・´))
・・・今ではアニメーションも声がつくのも当たり前になってますが、あの頃は1枚のドット絵と声が出るというだけで感動モノでした。(T▽T;)